banner
ニュース センター
国際的に認められた企業とのコラボレーション

ジェームズ・マースデンがロナルド・グラッデンについて語り、「ジュリー・デューティ」で嫌味を言う

Mar 10, 2023

「陪審義務」の前提、つまり俳優ではない人物を完全に演出された裁判の真ん中に置くという設定は、番組を意地悪ないたずらの領域に簡単に導いた可能性がある。 その代わりに、キャストたちは、すべてが現実だと思っている人物、ロナルド・グラッデンをヒーローに仕立て上げながら、なんとか笑いをもたらしている。 番組でハリウッドのバカ版自分を演じるジェームズ・マースデンにとって、それは最も重要なことだった。 「私は自分自身を馬鹿にして楽しんでいますが、彼には決して冗談の対象になってほしくないのです」と彼は語ります。

『The Envelope』のこのエピソードでは。 マースデンは、キャストとスタッフがどのようにしてそれをすべてやり遂げたのか、なぜその役に興味を持ったのか、そして「陪審員の義務」での彼の非常に信頼できる演技にもかかわらず、実生活でエゴが自分の評判を台無しにしないようにどのように努力したかについて語ります。 ポッドキャストをどこででも今すぐお聴きください。

イヴォンヌ・ビジャレアル: こんにちは。ポッドキャスト「The Envelope」の別のシーズンへようこそ。 お気に入りの番組や映画の背後にあるクリエイティブな才能との、より魅力的で示唆に富んだ会話をお届けするために戻ってきました。 私はあなたのホストの一人、イヴォンヌ・ビジャレアルです。

マーク・オルセン: 私はもう一人のホスト、マーク・オルセンです。 イヴォンヌ、また一緒に来れてとてもうれしいです。 これから行われるインタビューのいくつかを本当に楽しみにしています。 今週誰と話しましたか?

ビジャレアル: マーク、あなたに会えてとてもうれしいです。 画面に手を伸ばしてハグできたらよかったのに。 6 月になり、それが何を意味するかご存知でしょう。私たちはエミー賞の真っ最中です。 そして次のゲストは、テレビの最も楽しいブレイクアウト番組の 1 つに出演しました。

ジェームズ・マースデンについて話しています。 もちろん、彼は「X-MEN」シリーズ、「ヘアスプレー」、「魔法にかけられて」、「ウエストワールド」、「デッド・トゥ・ミー」などに出演した、印象的で多彩な経歴を持っています。 続けることができました。 しかし、彼はジャンルを超えたホームコメディ「Jury Duty」での役柄で、自身のキャリアの中で最高の評価を得ている。

それで、マーク、あなたがこの番組にどれだけ精通しているかわかりませんが、このシリーズは、陪審員の義務についてのドキュメンタリーに出演するために登録したと思い込んでいる何の疑いも持たない男、ロナルド・グラッデンを中心に展開します。 彼はそれがすべて本物だと思っていますが、実際には偽物です。 彼以外は全員俳優で、その中には風刺的な自分を演じるジェームズ・マースデンも含まれる。

彼にとっては珍しい役柄だ。 これはあなた、特に私がバートップで一緒に「ベニー・アンド・ザ・ジェッツ」を歌いたいようなジェームズ・マースデンではありません。 (「27 Dresses」に向かって叫んでください。)このジェームズは、最も陽気な意味で少しエゴマニアであり、彼のこの高められた側面を見るのは非常に大きな啓示でした。

オルセン:ええ、彼は本当に信頼できるユーティリティ俳優なので、彼がこのように輝く瞬間を見るのは本当に素晴らしいことです。 そして、それが自分自身と、現実世界に紛れたハリウッド俳優の固定観念をからかうことによって部分的に行われているという点が、どういうわけかさらに良いです。

ビジャレアル: ええ、彼はそれについてたくさん言いたいことがありました。 それでは、会話に入りましょう。

ビジャレアル:今日はご参加いただきありがとうございます。 あなたの最新の番組「Jury Duty」は、一部はいたずら番組であり、一部はモキュメンタリー作品のホームコメディでもあります。 『ザ・オフィス』と『トゥルーマン・ショー』が融合した作品だと評されている。 最初に戻してください。 この番組はどのようにあなたに提案されましたか?

ジェームズ・マースデン: それで。 始まりは、『The White Lotus』をプロデュースする友人のプロデューサー、デヴィッド・バーナドでした。 私たちはいくつかのプロジェクトを一緒に行いました。 彼は私に電話して、「あなたに提案したい興味深いコンセプトがあるのですが、あなたはそれにぴったりだと思います。それは即興のシナリオがたくさんあるからです。」と言いました。 それで私は「そういうコメディが大好きなんです。『ザ・オフィス』が大好きなんです」と言うと、彼は「まあ、いいよ。リーとジーンと一緒にZoomに参加しようよ」と言いました。リー・アイゼンバーグとジーン・スタプニツキーです。

「私たちがやりたいのは、3週間陪審員の仕事をしたいということですが、あなたが自分のバージョン、一種の高揚した自己関与バージョンのあなたと、比較的無名の即興アーティストを意図的に演じてもらいたいということです。すべてが本物だと思っていて、実際には偽物だと思う男になること。」

[「陪審員の義務」からのクリップ: マースデン: あなたの名前は聞きませんでした。 私を許して。 グラッデン: ロナルド。 マースデン: ロナルド、それは嬉しいよ。 グラッデン: 初めまして。 そう、「どこかで見たことがある」と思ったので、特定しようとしていたのです。 マースデン: ええ、でも私は本当にたくさんのことに携わってきました。 『X-MEN』、『ヘアスプレー』、『魔法にかけられて』、『ウエストワールド』などのようなものです。 「ノート」。 グラッデン: ああ、あなたは「ウエストワールド」にいるのですか? マースデン: はい。]

ビジャレアル: それはすでにフリーヴィーで設定されていましたか? それに対して何らかのブランド意識はありましたか?

マースデン: はい、そうでしたが、そうではありませんでした。 彼らが早い段階で「これは Amazon の新しいプラットフォーム、つまり広告ベースのストリーミング プラットフォームで配信されるだろう」と言っていたことは私は知っていました。 私は「かっこいい」と言いました。 そして、頭の中で「誰がこれを見るんだろう?」と考えていました。

Freeveeのせいではありません。 「この番組は何だ?」という感じでした。 コンプは本当に思いつきません。 つまり、「トゥルーマン ショー」は、あなたが言ったように、「トゥルーマン ショー」と「ザ オフィス」が出会ったものだと思います。 あたかも「The Office」のジムのキャラクターが実在の人物で、彼はすべてのことが現実であるとずっと思っていたかのようです。 私は自分を馬鹿にして楽しんでいますが、彼には決して冗談の対象になってほしくないのです。

ビジャレアル: 撮影中にそのようにぐらつくかもしれないと思った瞬間はありましたか?

マースデン: ああ、いくつかね。 うん。 いいえ、毎日です。 1つ目は、これは誰かにとって良いことなのか、2つ目は、彼にバレてしまうだろうか、と考える瞬間がありました。 しかし、私たちがロナルドのことを知り始めると、1日目か2日目の後、誰もがゆっくりとその男に恋をし始め、それが私たちのすべてを保ちました、そしてそれは私を抑制させました。 台本によれば、もっと頑張らなければいけない瞬間がありました。 そしてそれができなかったのは、それが—だったからです

ビジャレアル: 目立った選手はいますか?

マースデン: そうですね。 一番大きかったのは誕生日パーティーでした。 私はこの誕生日パーティーに行くことになっています。 うーん、誕生日パーティーかどうかはわかりません。 この役を失ったのは私にとって残念なパーティーだと思う、なぜならこのジェームズ・マースデンは、世界は自分を中心に回っていて、あらゆる会話は自分についてであるべきだと思い込んでいるからだ。 だから、パーティーがあるなら、それは彼に関するものでなければなりません。 つまり、私が残念なパーティーだと思って現れて、パーティーを台無しにするというのが台本になっているんですね?

ケーキをひっくり返すことになっているんだ。 私はすべての風船を割り、人々にケーキを投げて、ハリウッドのメルトダウンのような大騒ぎをすることになっています。 そして、ケーキをひっくり返すとすぐに、ロナルドが少し頭を下げて背を向けたように見えました、そして私はただ、それが彼を悩ませていることが気になり、「やめなければならない」と思いました。続けられません。」

私にとって最も重要なことは、私たちが彼を守ることができたということです。 終わる頃には、私たちは彼の称賛を歌い、彼の精神と人間性を讃えていますが、奇跡的にそれをやり遂げることができたと思います。

ビジャレアル:そうですね、もしロナルドが本当に親切で思いやりのある男でなかったら、『陪審員義務』はまったく違う番組になっていたと思うからです。 それが私がこの作品で一番気に入った点だと思います。 あらゆる悪ふざけの中でも、本物の希望、愛情、そして仲間意識が伝わってきます。 それは、世界中の他の人々に対して親切で共感的であることをもっと意識したくなるようなものです。

マースデン: そうですね、それが最も重要なことであることを確認するのに、私たちは本当に賢明だったと思いますよね? プロセス全体を通じて、常に次のように感じていました—とても面白くなるだろう—そして少し意地悪かもしれない、または意地悪ではないかもしれませんが、それは道徳的に疑わしいです—あるいは、それは本当に彼らが言っている通りであり、それが英雄のものであるかのどちらかです旅の最後にはこの男を肩に担ぎ上げて祝うことになるが、そのせいでコメディは苦しむことになるだろう。

しかし、どういうわけか、私たちはそこで歩きながらガムを噛むことができました。 私たちは両方とも、なんとかそれらをやり遂げることができました。 おっしゃる通り、ロナルドじゃなかったら違うショーになっていたでしょう。 つまり、彼は台本なしでそこにいますよね? そのため、彼が何をしようとしているのか、何を言おうとしているのか誰も知りませんでした。

意図的に、彼をぎこちなく感じさせたり、少し不快にさせたり、彼の忍耐力を少し試したりするように作られたキャラクターもいました。 そして彼はただ両手を広げて彼らを抱きしめました。 だから私たちは幸運だったと思います。

それは、聞いてください、私はそうするつもりはありません—このプロセスには多くの縁の下の力持ちがいます。 つまり、脚本を書いた人たちです。 ニック・ハットンは、すべてを、狂気のロジスティクス、何が起こるべきだったのか、すべての隠しカメラ、プロット、そして私たちがいる場所の振り付けをすべて確認するだけの現場で働いていたプロデューサーです。本来なら、そんなに心配する必要はなかった、なぜなら私はただ部屋に入って、愚かで資格のある有名人になればいいだけだから。

それは非常によく構築され、よく作られていましたが、ある時点までは、指を交差させて、それがうまくいくことを期待する必要があります。 そして彼はその過程を通じて、私たち全員の心を掴み始めました。 この人は完璧だ、という感じでした。

ビジャレアル: そうだね、ロナルド・グラッデンはサンディエゴ出身の普通の男としてスタートしたのに、ある意味ブレイクしたスターになったからね。

マースデン: 昔は普通の男だったんだ!

ビジャレアル: 彼がこの新たに発見された悪評の罠に飲み込まれないようにという保護の感覚はありますか?

マースデン: そうですね、友人として責任を感じています。 彼はこれらすべてを求めていなかったような気がするので、うまくいけば彼はそれを楽しんでいます。 2 つのこと: 1 つ目、最も重要なことは、カーテンが引き戻され、最後に彼のお披露目が行われた後、私は十分に早く彼に近づくことができず、他のキャストやプロデューサーも同様に、基本的に彼を抱きしめて、こう言います。「ねえ、聞いて、はい、これはショーでした。これはすべて偽物でした。でも、それは陽気になるでしょう、そしてあなたはとてもスーパーになるでしょう、あなたは—になるでしょう」あなたはとても良い人間だから、人々はあなたを愛するでしょう。でも、それはすべて偽物でした。でも、一部はそうではありませんでした。私たちが築いたこの友情も偽物ではありません。これは本物で、私はあなたにいてほしいのです私の人生、そして私たちは友達になるべきです。」

そして残りのキャスト全員も同じことを繰り返しました。 だって、「3週間楽しかったね」なんて思っていたら気分が悪かっただろうから。

ビジャレアル:「安らかに。」

マースデン: 「それで、また会いましょう。」 だからそれは私にとって重要でした。 そしてそれを超えて、私は事後も彼にとっての存在だったということ。 荷物をまとめてサンディエゴに戻った後、今の生活はどうなっているのでしょう?

それで彼は何度か私に電話をかけてきました。 私は彼の様子を確認するために彼に電話しました、そして私はこうしようと思っていました、ねえ、私はこのすべてを通して彼にとって本当にサポート的な存在でありたいと思います。

だって、このショーはまさにそうだし、私はこのショーほど急速に爆発したものに参加したことはありません。 私でさえ、このすべてについてはちょっとびっくりしています。 私は彼の近くにいます。 しかし、彼はうまく対処しています。 彼はすべてを本当に楽しんでいるし、新たに得た名声を楽しんでいると思うし、代理店と契約したと思う。 しかし、繰り返しになりますが、彼は別の反応を示したかもしれないので、私たちは幸運でした。

ビジャレアル:それがあなたにとって何を意味するのか興味があります。なぜなら、役柄の中に自分自身を置くことを好む俳優もいれば、キャラクターの後ろに隠れることを好む俳優もいるからです。 ここでは両方のことを少しずつ行っています。 「Jury Duty」におけるジェームズ・マースデンのエゴは、有名人としてのあなたの高揚したバージョンです。 あなたは知られたいのです。 あなたがこの映画に出演することを彼らに知ってもらいたいのです。 注目を集めたいのです。 自分自身をキャラクターとして演じる上でどのようなアプローチをとったのか、そのためにどのような選択をしたかったのか興味があります。

マースデン:ハリウッドセレブというタイトルの常套句を実際に宣伝し、風刺するのは、コメディの観点から私にとって非常に魅力的でした。

[「陪審員の職務」からのクリップ: 廷吏: 陪審員番号 54 番。陪審員番号 81 番。 弁護士: これまでに陪審員を務めたことがありますか? マースデン: はい、奥様。 弁護士: それはここロサンゼルスでしたか? マースデン: いいえ。 弁護士: それはどこでしたか? マースデン: カンヌ。 弁護士: フランスでは? マースデン: ああ、映画祭だよ。 弁護士: 民事陪審または刑事陪審のことです。 マースデン: ああ、いや、いや。 ごめん。 いいえ、弁護士: わかりました。]

マースデン: 私はただの愚か者、現実世界のことを理解していないハリウッドの愚か者ですよね? 「DMVで行列に並ぶ必要があったことは一度もありません。陪審員の義務とは何ですか?」 圧力鍋のようなものの中にいると、本当に解放的なものがありました。 まるで室内楽のようだった。 私たちは全員で5時間部屋にいて、カメラがノンストップで動いていたような感じでした。

「カット。わかりました、もう一度やりましょう」ということはありませんでした。 それはただ、それが現実でした。 世界が自分たちを崇拝していると思っていて、自分たちがパンをスライスして以来最高の存在だと思っているキャラクターを演じるのはいつも楽しいんだけど、その人がゆっくりと心を解きほぐしてひれ伏し、屈辱を受けて地に落とされるのを見るのはいつも楽しいんだ。

だから、自分はとても普通だと公言している古典的なハリウッドの有名人をからかうのは、ただ楽しいことだったのです。 彼は本当に普通の人間だ――

ビジャレアル:「私もあなたの一人だ」、そうだね。

マースデン: それはまったく違いますよね?

ビジャレアル: ちょっと興味があるのですが、有名人という概念と、それが人に与える影響について、今、自分と有名人との関係をどのように説明しますか? なぜなら、10代や20代でキャリアをスタートし、認められるようになったとき、ハリウッドで成功するという理想的な概念に巻き込まれないようにするのは難しいと思います。 では、キャリアの早い段階で謙虚にならなければならなかった瞬間はありましたか? 「わかった、落ち着け、おい」みたいな?

マースデン: 本当はそうではないような気がします。 それが大きな罠だと感じているからです。 その罠に陥るとすぐに、自分の偉大さや誇大宣伝、あるいは自分はこの賞を受賞すべきだった、あるいはそうすべきだと信じてしまいます。 「まだこれをやれてるのは本当に幸運だよ。30年間もこれをやってるのね。」みたいな。 私はオクラホマ州で育ちました。 俳優として給料をもらう前の私の仕事は、1本あたり20ドルで芝刈りをすることでした。 「ビーチにある小石はあなただけじゃないよ」みたいな感じでした。

わかりませんが、この業界では才能があることと同じくらい大きな資産になっているような気がします。 それが自分の仕事に繋がるとは思ってもいませんでしたが、今になってそう思い始めています。 この映画には、あなたと同じくらい、あるいはそれ以上に優れた人材が 100 人いますが、プロデューサーは、一緒に仕事をしやすいと評判の良い人を選ぶことになります。

ビジャレアル:うーん、うーん。 さて、あなたが作家の役割について言及したように、私たちは作家のストライキの真っ最中であり、彼らが果たす役割について議論したいと思います。 最後にわかるように、ロナルドが物事にどう反応するかに応じて、素早く立ち上がって方向転換する必要がありますが、できる限り多くのことが計画されているか、少なくとも概要が示されています。 それでは、作家たちがこの作品に費やした仕事と準備について、何が印象に残りましたか?

マースデン: そうですね、つまり、縁の下の力持ちについて話してください。 多くの人が(私たちはこのショーについて報道していますが)、これは完全な即興だと言いますが、それは完全に真実ではありません。 作家たちは、私がこれまで読んだ中で最も面白い作品のいくつかを 7 つの脚本で書き上げました。 契約する前に最初の脚本を読んだとき、私はこれらの脚本で何が起こっているのかについて大笑いしていました。

そして、繰り返しますが、それはすべて画面の方向です。 それはすべて状況によるものです。 つまり、脚本家たちが 7 つのエピソードにわたって作成した基礎があり、それが私にプレイへの出発点のようなものを与えてくれたのです。 私にとっては遊び場のようなものでしたね。 そして、実際には何も台本化されていませんでした。 具体的に「彼はこう言っている」と思われる瞬間がいくつかあったが、ほとんどは「マースデンがこっそりトイレに行って、バスルームに巨大なウンコを降ろす」というものだった。 したがって、明らかに、私はその場でそれを行っているわけではありません。

そして協力的でした。 私たちはその日が始まる前に会い、ロナルドが家に帰った後にまた会いました。 何がうまくいったかについて話してください。 明日のアイデアについて話し合います。 家に帰ると、翌日何をするかについて、何千ものアイデアが頭の中でくねっていました。 そして私はそれらをメモ帳に書き留めました、「OK、これ、もし彼がこれをやったら、バカなジェームズ・マースデンとして私が何を言うと面白いだろうか?もし彼がここに行ったら、私は何を武装しているのですか?私に何ができるでしょうか?」それはまたしても、怒りっぽいハリウッドのガキ大将全体をさらに推進するだけだと言うのですか?」

ビジャレアル: 自分がやったことを特に誇りに思っていることはありますか?

マースデン: 私が作った線?

ビジャレアル: そうだね。 または瞬間。

マースデン: 最もひどいものは、私のお気に入りのようなものです。 「『ザ・ノートブック』の登場人物ですらない、『ザ・ノートブック』の登場人物をみんなで同情しましょう」は、私のお気に入りの言葉の 1 つです。 それは本当に楽しくて、解放的でした - ラリー・デイヴィッドが「Curb Your Enthusiasm」で演奏していると感じているものだと想像しますよね? 私は、なぜこれをこんなに楽しんでいるのですか? あなたは、自分が望むだけ間違っていることを許可されていますが、それを魅力でそれをさりげなくカバーします。

私が本当に不愉快なことをするだろうし、ロナルドがハリウッドのチンピラと関わりたくないために私から離れていくのを見るだろう。 でも、一度彼が私から遠ざかってしまったら、私は「ちょっと、優しくしてね」と言って彼を巻き戻します。 ジェームス・マースデン、ちょっとだけ仲良くしてね。 それで彼は完全に混乱しています。

ビジャレアル:まあ、そういうことだ。 あなたは即興の訓練を受けていませんでしたが、多くのコメディを演じ、ウィル・フェレルやジム・キャリーのような即興の達人たちと共演してきました。 では、これに取り組むにあたって、過去の仕事のどのプロジェクトが最も準備に役立ったと思いますか?

マースデン:思い浮かぶのは、ウィル(フェレル)とスティーブ(カレル)、ポール(ラッド)と(アダム)マッケイの『アンカーマン2』とあの人たちだと思います。なぜなら、彼らがいかに見事な即興演奏を披露したかを目撃できたからです。チーム。 そしてそれはマイクの奪い合いではなかった。 それはスポットライトや最高のジョークをめぐる戦いではなかった。 それは、彼らが気前よくお互いに冗談を言い合っているのを見ていた。 それは私にとって本当に勉強になる経験でした。

そして2番目は、「Dead to Me」のリズ・フェルドマンです。 つまり、本当にタイトで美しく書かれた脚本です。 しかし、すべてを書いたとおりに理解したら、リズは私たちに少しいじって、他に何が面白いと思うかを確認する自由を少し与えてくれました。 まさに悪党のようなものです。

ビジャレアル: スケッチコメディーと即興の世界は、あなたがエンターテイメント業界でのキャリアを追求する中で、早い段階で興味を持っていた分野です。 あなたは幼い頃にリチャード・プライヤーとエディ・マーフィーを発見しましたが、以前に「サタデー・ナイト・ライブ」のオーディションを受けたことは最近まで知りませんでした。 その経験について覚えていることを教えてください。 本当に若かったと思いますが、わかりません。 記入してください。

マースデン:私は高校一年生か三年生のようでした。 今思い返してみると、あれは夢だったのでしょうか? それとも本当にそんなことが起こったのでしょうか? 高校の演劇のクラスで、オクラホマシティのダウンタウンでオーディションが開催されているという情報を聞いたと思います。それは、「SNL」の次のコメディキャストを全国的に探すようなものでした。 そして、高校時代によく一緒にコメディの仕事をしていた友人のブライアン・ロングと一緒にオーディションを受けに行きました。 私たちはただそこに座って感想を述べただけで、それをオーディションと呼ぶこともできると思います。

ビジャレアル: オクラホマから来たと想像しますが、ハリウッドはおそらく信じられないほど手の届かないところにあると思われます。 そして、あなたが初めてテレビに出演したのは 16 歳のとき、地元の報道局にスカウトされ、学生アンカーだったことを知っています。 ジェームズ、あなたが実際に動いているビデオを見たんですが、一体何が起こったのだろうとずっと考えていました。 なぜなら、中退してハリウッドに移る前に、放送ジャーナリズムの学位を取得したからです。 どうしたの? 「結局、私はこのニュースアンカーにはなれないかもしれない。ハリウッドに行かなければならない」というターニングポイントとして目立った瞬間はありましたか?

マースデン: 正直に言うと、私にとってはそんなことは考えもしませんでした。 それは決して目標ではありませんでした。 私にとってニュースアンカーになることが目標ではありませんでした。 それは私がやりたいことではありませんでした。 それは単なる安全弁のようなものでした。 「もし私がハリウッドに移らなかったり、俳優として成功しなかったら、戻ってきてその分野で学位を取得できるかもしれない。そうすれば、『寒冷前線がここに来ている』と思うかもしれない」北西の風が湾岸の暖かい空気とぶつかり、乱気流を引き起こします。」 ご存知のとおり、私にはそれができます。」

ビジャレアル: もっと考えていたのですが、あなたはアンダーソン・クーパーになれるかもしれませんが、それもまたうまくいきます。

マースデン: そうですね、私は最初にハードルを非常に低く設定するのが好きです。

ビジャレアル: 実際にここに移籍したとき、オクラホマから来たシステムに衝撃はありましたか?

マースデン: いい意味でショックでした。 そして、私がこの話をすると、多くの人がこう言います、「そうですね、あなたが別れるのは怖かったでしょうね」 そして私は、「本当ですか? いいえ、まったく逆でした。十分な速度でここに着くことができませんでした。」と思いました。

それはオクラホマ州を非難するものではありません。 私は自分が育った場所、家族、友人が大好きです。 しかし、私はお腹が空いていて、この世界と、俳優として働くというハリウッドでの自分の潜在的な居場所が何であるかについて興味がありました。 それは私にも達成できるものなのでしょうか? そしてそれよりも重要なことは、それが私に持続できるものなのかということです。

しかし、私がここで走り始めたとき、つまり、大砲から発砲しました。 正直に言うと、私はLAに来ることにとても熱心で興奮していましたし、若々しい生意気なところがありました。 そしてそれはうまくいきました。 キャスティングディレクターたちは、「この子は誰だ? そうだね?」という感じでした。 そして私はこう思いました、「私は、ええと—」

ビジャレアル:「私はジェームズ・マースデンです」

マースデン:「私はジェームズ・マースデンです。」 当時、私はジミー・マースデンだったと思いますが、あまりにも小さすぎるように聞こえたので、後で変更しました。

ビジャレアル: どこに設立しましたか? 初めてここに出てきたとき、結局どこに住んでいたんですか? ルームメイトはいたの? 当時の家賃がどのくらいだったか教えてください、ジェームス。

マースデン: ああ、そうだね。 私はバーハム大通りにあるオークウッド アパートメントに住んでいました。これはハリウッドに移住する人の前提条件です。 つまり、これが何なのか知らない人のために説明すると、これは大規模な集合住宅であり、すべてが月ごとに運営されているため、月ごとに借りることができます。 そして、コミュニティセンター全体があり、私はそこに折りたためる収納式ベッドのある小さなワンルームアパートを購入しました。確か550ドルくらいだったと思います。

ビジャレアル: 初期の数年間で際立っている点は何ですか? 90年代のハリウッドというのは、とても特殊な体験だと思うからです。 あなたの人生のその時代をどう振り返っていますか?

マースデン:それはゲストスポットの時代のようでした。 ここが「Blossom」だ、という感じでした。

ビジャレアル:「5人のパーティー」。

マースデン: 「Party of Five」、「Saved by the Bell」、それはすべてです。 90年代は「テレビの世界にいるの?映画の世界にいるの?」というちょっとした俗物的な時代だったと思います。 そして私はそれを購読したことはありません。

私はいつもこう思っていました、「それは面白い役か、そうでないか。そして、本当によく書かれた題材かどうか。」 90年代には、映画に出演するなら、キャリアはもっと長いのが普通だった。 それはより尊敬されるキャリアです。 しかし、私は当時、本当に素晴らしいテレビの役を、もっと面白い映画の仕事に就くための足がかりとして利用していました。

ビジャレアル: 自分のキャリアが別の道を辿っていたかもしれないと想像するような分かれ道があったことがありますか?

マースデン: ええ、かなり早い段階でした。 実際、LAに引っ越してから約3か月後、「Days of Our Lives」のスクリーンテストのオファーを受けました。

ビジャレアル:ああ、すごいね。

マースデン: このキャスティング ディレクターが、私が本を読んだ後、こう言ったのを覚えています。「メロドラマに出てみませんか?」 そして私は「もちろん」と言いました。

それがどのように機能するかについては何も知りませんでした。 「俳優としてお金をもらえるんだ」と思っていました。 そして、繰り返しますが、私はロサンゼルスに2、2、3か月いたのですが、当時のマネージャーは「ノー」という感じでした。 そして私は「なぜ?」と思います。 彼はこう言った。「だって、3年か4年の契約だからね。そこから抜け出せないんだよ。そこから抜け出すのは難しいんだよ。」

彼がそれを見送るべきと言ったのには、当時私が完全に同意していた理由があったが、私には分からない。 「あの役を私が引き受けていたら」とよく思います。 そして、その役を演じた紳士は、何十年もその役を演じてきました。

ビジャレアル:うわー。

マースデン: それで私は、「うわー、それはあり得る、それは私だったのかもしれない」と思いました。

ビジャレアル:そうですね、その点では、私が大好きな話は、スティーブン・ソダーバーグがあなたに『マジック・マイク』への出演をオファーしたとき、あなたが躊躇を表明した後、チャニング・テイタムがあなたに『魔法にかけられて』であなたを愛しているとメールを送ってきたということです。 そのようなパフォーマンスが、人々があなたを別の者として見る方法を曇らせないことを知ることは、究極の褒め言葉ですか?

マースデン: 「魔法にかけられて」のようなパフォーマンスはどうすればできるのでしょうか?

ビジャレアル: そうだね。

マースデン: ええ、実際のところ…それは助けになるだけです。

ビジャレアル: そうだね。

マースデン:「マジック・マイク」に対する私の懸念は、その役が実際にはそれほど大きなものではなかったということです。 そうする必要があったわけではありませんが、特にこの映画では、全体を通して G ストリングを着て踊り回っています。 そして私が考えたのは、「映画が長すぎると彼らが判断した場合、誰のパートが最初にカットされるだろうか?」ということだけでした。 そして私は、「たぶんこの人だろう。おそらくあまり言うことのない人だろう」と思った。 そして、「それなら、私はただのエキストラで、G ストリングを着て走り回っているバックグラウンドプレイヤーになれるだろう」と考えています。

ビジャレアル:そうですね。

マースデン:それが非常に敗北主義的な見方であることは承知しています、なぜならそれはチャニングとスティーヴン・ソダーバーグだからです。 わかりませんが、編集室のフロアに立つことになるのではないかと本当に緊張していました。 だから、もし戻っていたら、おそらくそれを知っていてそうしただろう。 なぜなら、チャニングは「いいえ、いいえ、台本にあることだけではありません。私たちはそこに入り込み、それを使って遊ぶつもりです。私たちは即興で作ります。私たちはものを作ります」と言っていたからです。当日までに。」 そして私は、「ああ、でも私は、まずページで見てください。その約束を信用しないというような考え方の出身でもあります。」 しかし、私は間違っていました。 結果的には大成功でした。

ビジャレアル: そうですね、先ほども触れましたが、90 年代のテレビと映画に関する見方や考え方のことです。俳優としてのあなたの旅路で私がとても興味深いと思うのは、あなたがその両方の間をどのように移動してきたかということです。とても簡単に世界が広がります。 「X-MEN」のようなスーパーヒーローシリーズに出演していたり​​、「The Notebook」や「27 Dresses」に興味があったのに、「30 Rock」や「Mrs. America」に出演したりすることもあるでしょう。 エージェントやマネージャー、同僚から、1つの道に全力で取り組むようプレッシャーを感じたことがありますか?

マースデン: そうでもないよ。 つまり、業界自体があなたをちょっとした枠に閉じ込めたいと考えているのです。 そしてそれは私が文句を言っているわけではありません。 本当にそうではありません。 なぜなら、ハリウッドで俳優になることがどれほど難しいかについて俳優が愚痴を言うのを誰も聞きたくないからです。 でも、そうですね、彼らはあなたを分類したいのだと思います。 「わかった、彼は青い目と頬骨を持つ男だ、そして我々は彼だけにこれをやってもらうつもりだ。」みたいな。

ビジャレアル:そうですね。

マースデン: そして私はそれに抵抗しました。 「X-MEN」は私にとって、素晴らしい、大きな、巨大なプロジェクトでした。なぜなら、それによって私は世界中に名が知られるようになったからです。これらの映画に参加でき、子供の頃の空想を実現し、当時としては巨大な映画に出演できたことに本当に感謝しています。 。 しかし、それは私の才能の表面をなぞっただけだということもわかっています。 私はそれらの映画ではあまり活躍できませんでした。 繰り返しますが、それは私ではありません。私はそれについてまったく文句を言っているわけではありません。 それが当時あなたが最も有名だったのは皮肉なことです。 それは私の能力を表現したものではなく、本当の表現ではありませんでした。

それで、その映画を手に入れて、それが私に悪名をもたらし、人々が私が誰であるかを知り、他の機会が開かれた後、私はさまざまなタイプの役を探すことを意識的に決めました。 ミュージカル、つまり、「魔法にかけられて」や「ヘアスプレー」、そういったものは、あなたを別の視点から見せてくれるのです。 あるいはコメディでもいいですよね?

私の強みは飛び回っていると思います。 そして、ドラマのジャンルからコメディのジャンル、音楽のジャンル、スーパーヒーローのジャンル、そしてロマンチックなものへと移行することは、自分自身をもっとスイスアーミーナイフのように扱えば、より良くなるだろうと私が感じるところです。

ビジャレアル: そうですね、両方の媒体を行き来することで、現在ハリウッドで起こっている変化を乗り越えるのに役立ったのではないかと思います。

マースデン: ええ、ええ、確かに。 つまり、適応性について話しているのです。 自分はどんなジャンルやどんな世界にも存在できると感じたいのです。

ビジャレアル: さて、話をまとめる前に、ジェームズ、推測してもらえますか? 私の一番好きなジェームズ・マースデンの役はどれですか? 私がどれほど明白であるかを見てみましょう。

マースデン: あなたのお気に入りのジェームズ・マースデン映画は、「27 Dresses」か「The Notebook」になるでしょう。

ビジャレアル:「ドレス27着」

マースデン: ああ!

ビジャレアル:「ドレス27着」

マースデン: そこで止めるべきだった。

ビジャレアル: 完璧な映画だ。 やはり続編が欲しい。 いつかやってくれるなら、お願いします。 甘やかしてください。

マースデン: そうですね、とても楽しそうですね… 27 人の子供たち。

ビジャレアル:何とかしてロナルドをそこに入れることができるだろう。

マースデン: そうだね! そこにいるロナルド。 彼は新聞の結婚欄の新人記者です。 うん。

ビジャレアル:それは大好きだよ。 ジェームス、あなたと話せてとても楽しかったです。 お時間を割いていただき、本当にありがとうございました。

マースデン: 同じです。 お時間を割いていただき本当にありがとうございます。 あなたと話せてよかったです。

チーム